ホットクックを購入 肉じゃがつくってみた

ホットクック

SHARPのヘルシオ・ホットクックを購入した

KN-HW16G 1.6Lタイプ

先日、従兄弟から電話がかかってきて、何故だかヘルシオのすごさを語られたのだ

「買った方がよいよ」

と熱く語っていたので、とりあえずYouTubeでホットクックの動画をいくつかみた

正直、これでどれだけ料理が楽になるのか確信は持てなかったが、とりあえず買ってみた

そして今日、”肉じゃが”をつくってみた

びっくりする美味しさ!

じゃがいもは均一に火が通り、ほくほく 

たまねぎは甘く、ほっくりしてるのに、シャッキリしてる

何よりも、材料を切って放り込んでボタンを押すだけで、時間になったら出来上がる

これは実際に体験すると本当に素晴らしい、コンロで火加減などを気にしながら料理をしているのは忙しない。

ボタンを押したらあとは好きなことをしていられる

しかも、調理中にホットクックが、「おいしくなーれ」とか、「加熱してますよー」とか、「ぐつぐつことこと」とか言ってくれるw

出来上がり直前には「残り1分です」と教えてくれ

出来上がったら、「出来上がりです、仕上がりを確認してくださいね、加熱の延長ができますよ」と教えてくれる

これは、使ってみてわかる便利さ

料理の負担感が大幅に減る

これは素晴らしい

明日の昼も今日つくった肉じゃがを食べよう

生活の質がぐっとあがるなあ

買ってよかった

じゃがいも(4~6つ切り)3個(450g)

玉ねぎ(くし切り)2個(400g)

にんじん(乱切り)1/2 本(100g)

牛バラ薄切り肉(3~4cm幅に切る)200g

(A)

しょうゆ大さじ4

酒 大さじ3

砂糖大さじ3

みりん大さじ2

(作り方)

  1. まぜ技ユニットを本体にセットする。
  2. 2 内鍋に野菜の半量を入れてから、牛肉の半量をほぐして入れる。その上に残りの野菜、さらに残りの牛肉をほぐして入れて、[A]を入れる。
  3. 2を本体にセットする。
    メニューを選ぶ → メニュー番号で探す → No.001(肉じゃが) → 調理を開始する → スタート

コメント