筋トレやってます

筋トレ

直腸がんの手術後、退院してからほどなく筋トレをはじめた

科学的根拠はわからないけど、なんとなく筋肉ついたらがん細胞に栄養いかないんじゃないか説

があるようなないような

でも、がんに筋トレがいいという話はいろいろあるよう

化学療法の副作用にも耐えられるよう体力をつけなければと毎日筋トレをしている

とりあえず、8月1日にはじめたことにする。便宜上。その前には何となく初めてたきもするけど覚えてないからね

とりあえず、週3回。

月曜 腕・肩 

水曜 胸

金曜 脚・腹筋・背筋

土日は近所の公園の激坂階段コースを歩いてる

筋トレ初心者なのでよく分かってないんだけど、とりあえずこんな感じ

ダンベルは片方24kgまで可変可能なものを購入した

筋トレは

  1. 痩せたと周りが感じるのは3ヶ月以上過ぎてから、変化でないからと止めない
  2. 毎日の筋トレは痩せない。休養日をしっかりとる

ということが大事らしい

公園にディップスや懸垂をしにいったりもしてる

両方とも一回もできない

とりあえず、何秒ぶらさがれるかというところから始めてる

入院して20kg痩せたけど、筋肉だけ減って、脂肪が垂れ下がるみっともない体になってしまった

筋トレで、必ず人に見られても平気な体になる

コメント