ホットクック 肉じゃがを鳥手羽元でつくってみた

ホットクック

じゃがいも(4~6つ切り)3個(450g)

玉ねぎ(くし切り)2個(400g)

にんじん(乱切り)1/2 本(100g)

鳥手羽元 200g

(A)

しょうゆ大さじ4

砂糖大さじ3

みりん大さじ3

酒が切れてたのでなし。みりんを1さじ多くしてみた。酒とみりんは同じような役割だけど、みりんはあまい。増やした分、砂糖を少し減らせばよかった。

手羽元はかき混ぜにくかったらしく、全体に調味料が染みている感じがなく、ジャガイモも完全には煮えてなかったので、調理時間を5分追加してみた

ホットクックは、ほんとに助かる。料理って材料を切るまでも一手間で、やっと切り終わったところから本番がはじまる。ホットクックなら材料切って放り込んだら、できるまで好きなことできる。

本当に、料理の負担感が半分減って、料理をする気になる。ありがたい。

また、とてもおいしくできるのが最高だよね。

今日も肉じゃがをつくってみた。前回は豚肉でつくったけど、今回は手羽元があったので、手羽元でつくってみた。

コメント